Privacy Policy


一般社団法人日本イベントプロデュース協会(以下「当協会」)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、役員を含むすべての職員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。
 
1. 法令の遵守
協会は、協会の事業に関する会員の個人情報について、個人情報の有用性に配慮しつつ、「個人情報の保護に関する法律」その他法令の規定を遵守し、会員の個人情報の保護に努めます。
 
2. 協会内規約と管理体制の整備
協会は、「個人情報の保護に関する法律」、「個人情報の保護に関する法律施行令」、その他日本工業規格「個人情報保護に関するコンプライアンスプログラム要求事項(JISQ15001)」等を受けて、さらに協会内規約の整備と個人情報の管理体制の徹底に努めます。
 
3. 個人情報の収集と利用の制限
協会は、協会の事業に関する個人情報を収集する際には、個人情報の利用目的を特定するとともに、その利用目的の達成に必要な範囲内において、公正な手段によって収集することとします。協会は、「個人情報の保譲に関する法律」その他法令に定める場合を除いて、協会が保有する個人情報をセミナーなど、協会の関連するイベントの告知以外には、あらかじめ本人の同意を得ないで利用したり、また第三者へ提供しません。
 
4. 個人情報の管理
協会は、個人情報を処理する情報システムの安全管理を図るとともに、その利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報を正確に保ち、漏えい、滅失又は毀損を防止する等の安全管理措置を講じます。協会は、個人情報の保護を適正かつ円滑に行い、個人情報保護の責任の所在を明確にするため、協会に「個人情報保護管理者」を置き、個人情報の取扱いについて権限を付与した従業者に対して、必要かつ適切な監督と教育研修を行います。個人情報の取扱いを外部に委託する場合は、個人情報の安全のために必要かつ適切な監督を行い、委託先が安全管理のために講ずべき措置の内容について委託契約に明記します。
 
5. 個人情報の開示、訂正(追加、削除を含む)、利用停止の請求
協会は、協会内の「個人情報保護管理者」を窓口として、本人からの当該保有個人情報の開示、訂正(追加、削除を含む)、利用停止の請求を受け付けます。
 
【個人情報の取扱いに関するお問い合わせ】
当協会の個人情報保譲方針、個人情報の取扱いに関するお問い合わせは、下記までお寄せ下さい。  
(お問い合わせ先)
お問い合わせは  info-j@jepc.or.jp